忍者ブログ

荒川コラソンFC

キッズ・U-12・U-15サッカークラブチーム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U-15 活動報告

U-15 活動報告

5/3(火) 練習試合

U-15荒川コラソンFCトレドSC(toledo-sc.com/の合同チームで
春日部共栄中学サッカー部
共栄大学サッカー場をお借りして練習試合を行いました。

25分ハーフ × 5本連続というハードな内容でしたが、
選手たちは強い気持ちを以て最後まで戦っていました。

荒川コラソンFCは単独チームとしては、人数の問題で試合が組めませんので、
今回はあきる野で活動しているトレドSC(代表は元読売クラブのジョージ・トレド)
にお願いして一緒に試合を実施させて頂きました。
トレドSC・春日部共栄中学サッカー部・共栄大学サッカー部吉崎監督に感謝します。

普段練習で行っていることが試合で良さとなってでている部分もあって良かったのですが、
疲れてきたり、プレッシャーが少し強いと目一杯のプレーになってしまっていて、
まだまだレベルが低いと感じました。
どうしても活動が練習中心になっていて人数の問題から試合が組めないことが
大きなマイナスになっています。スポーツは何があっても試合から学ぶことが一番大事です。

高校の監督時代、都大会やTリーグで戦っていても、パンフレットには荒川区出身の選手はほとんどいないのが現状です。つまり荒川区の中学生が高校のトップのレベルで試合に出場するレベルにほとんどいないと言うことです。中体連の都大会でもやはり上位で活躍している中学はほとんどありません。
もちろん、中学校の顧問の先生がいるかいないか、いても忙しくてグランドで指導できないなどが、一番大きな問題だとは思います。

荒川コラソンFC設立趣旨の一つは、荒川区の中学生に高いレベルでサッカー経験を積んで、高校年代以降で活躍してほしいと言うことです。東京のジュニアユースのトップレベルといえば東京VERDY、FC東京、三菱養和などのクラブチームです。そういう東京都内のトップレベルとの試合経験がなく、高校年代での活躍はあまり期待できません。

今回試合を通じて改めてこの年代の強化をしたいと実感しました。
高校年代での活躍、ひいてはJリーガー、日本代表という夢に一緒に近づいていきましょう!
本気で上手くなりたい、今のままでは夢すら見れないなら今がチャンスです。
一緒にサッカーをして地道に力をつけ、いい経験を積んでいきましょう!

【連絡先】
荒川コラソンFC 水野
TEL 03-6802-9706
FAX 03-3807-0876
携帯 090-3084-9761
MAIL 
hide0897@yahoo.co.jp
ホームページ 
http://www.arakawacoracao.co.jp
NEW 
HP 
http://arakawacoracao.ninja-web.net/

 





PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事にトラックバックする:

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
闘魂
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

忍者アド

忍者アド

コガネモチ