忍者ブログ

荒川コラソンFC

キッズ・U-12・U-15サッカークラブチーム

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

U-15 活動報告

U-15 活動報告

5/3(火) 練習試合

U-15荒川コラソンFCトレドSC(toledo-sc.com/の合同チームで
春日部共栄中学サッカー部
共栄大学サッカー場をお借りして練習試合を行いました。

25分ハーフ × 5本連続というハードな内容でしたが、
選手たちは強い気持ちを以て最後まで戦っていました。

荒川コラソンFCは単独チームとしては、人数の問題で試合が組めませんので、
今回はあきる野で活動しているトレドSC(代表は元読売クラブのジョージ・トレド)
にお願いして一緒に試合を実施させて頂きました。
トレドSC・春日部共栄中学サッカー部・共栄大学サッカー部吉崎監督に感謝します。

普段練習で行っていることが試合で良さとなってでている部分もあって良かったのですが、
疲れてきたり、プレッシャーが少し強いと目一杯のプレーになってしまっていて、
まだまだレベルが低いと感じました。
どうしても活動が練習中心になっていて人数の問題から試合が組めないことが
大きなマイナスになっています。スポーツは何があっても試合から学ぶことが一番大事です。

高校の監督時代、都大会やTリーグで戦っていても、パンフレットには荒川区出身の選手はほとんどいないのが現状です。つまり荒川区の中学生が高校のトップのレベルで試合に出場するレベルにほとんどいないと言うことです。中体連の都大会でもやはり上位で活躍している中学はほとんどありません。
もちろん、中学校の顧問の先生がいるかいないか、いても忙しくてグランドで指導できないなどが、一番大きな問題だとは思います。

荒川コラソンFC設立趣旨の一つは、荒川区の中学生に高いレベルでサッカー経験を積んで、高校年代以降で活躍してほしいと言うことです。東京のジュニアユースのトップレベルといえば東京VERDY、FC東京、三菱養和などのクラブチームです。そういう東京都内のトップレベルとの試合経験がなく、高校年代での活躍はあまり期待できません。

今回試合を通じて改めてこの年代の強化をしたいと実感しました。
高校年代での活躍、ひいてはJリーガー、日本代表という夢に一緒に近づいていきましょう!
本気で上手くなりたい、今のままでは夢すら見れないなら今がチャンスです。
一緒にサッカーをして地道に力をつけ、いい経験を積んでいきましょう!

【連絡先】
荒川コラソンFC 水野
TEL 03-6802-9706
FAX 03-3807-0876
携帯 090-3084-9761
MAIL 
hide0897@yahoo.co.jp
ホームページ 
http://www.arakawacoracao.co.jp
NEW 
HP 
http://arakawacoracao.ninja-web.net/

 





PR

体験練習についてのお知らせ

また大きな地震に見舞われ余談の許さない状況が続いています。

荒川コラソンFCも計画停電・節電などの影響から練習を縮小・変更したりせざるを得ない状況でご迷惑おかけしています。

そのような中、新入学・新学期を迎え、また先日のカズさんのゴールなどもあって
サッカーを本格的にやってみたい。
これから始めてみたいと考えている人も多いと思います。
今後の体験練習会についてのお知らせしたいと思います。

【キッズ・U-12 体験練習会】
毎週木曜日 16:00-17:30 都立汐入公園自由広場
                      (最寄り駅:南千住)
サッカースクールですので他のチームに所属していても結構です。

【U-15 体験練習会】
4/11(月) 17:30-19:00 千住大橋フットサル場
4/15(金) 17:30-19:00 千住大橋フットサル場
4/18(月) 17:30-19:00 千住大橋フットサル場
4/23(金) 17:30-19:00 千住大橋フットサル場
いずれも予定ですので場所・日時変更する可能性があります。
詳細はメールかお電話で確認して参加して下さい。
中学校のサッカー部に所属して活動しながらでも入会できます。
いいサッカー選手になりたいと思っているなら是非一緒に練習しましょう!!

【連絡先】
荒川コラソンFC 水野
TEL 03-6802-9706
FAX 03-3807-0876
携帯 090-3084-9761
MAIL 
hide0897@yahoo.co.jp
ホームページ 
http://www.arakawacoracao.co.jp
NEW 
HP http://arakawacoracao.ninja-web.net/

 




ロナウジーニョのメッセージが届きました!!!!

95a22b6c.JPG








アレグリアスポーツ(http://alegriasport.com/) 
の風見さんを通して、
「知らせを聞いた時に足が動かなくなり、言葉がでなかった…」
と言っていたロニーから今回の震災へのメッセージが届きました。
『ブログなどにアップするから日本のみんなに届けてほしい』と。

ロニーが公式メッセージをツイッター、ブログ、ネット
でも発表をしました。

一部訳
『頑張れ、日本。』
日本における地震、津波、その悲惨な被害状況、聡明なる日本国民 
の皆さんを、深い悲しみを持って見守っています。

でも、僕が知っている日本人の国民の皆さんなら、皆さんから支援 
を受け、献身的に復興に努めれば、すべてがまた元通りになるだろ 
うと確信しています。

大切な人を失くされた方々へ。頑張ってください!!!

早くすべての人がまた笑って過ごせるよう期待しながら、これから 
も日本のニュースを見守って行くつもりです。

ロナウジーニョ・ガウーショ


ツイッター
http://twitter.com/#!/10Ronaldinho

Blog
http://www.blog.ronaldinhogaucho.com/

HP
http://www.ronaldinhogaucho.com/site.html

グローボエスポルチ(国内最大の国営TV局のスポーツページ)
http://globoesporte.globo.com/futebol/times/flamengo/noticia/2011/03/ronaldinho-publica-foto-e-mensagem-de-apoio-ao-povo-japones.html

緊急連絡

地震・二次災害で被災された方々にお見舞い申し上げます。
私の実家の延命寺も首切り地蔵さんの腕が落ちてしまい、本堂も損壊を被りました。

余震もまだ続いており予断が許せない状況で、計画節電も実行されております。
荒川コラソンFCも取り敢えず今週の火・金の練習(ナイター節電)は中止になります。
来週以降の練習日程についてはまだ未定です。
なお、木曜日の練習は予定通り行う予定ですが、当日の中止も十分に考えられます。
体験練習などをお考えの皆様にも大変ご迷惑をおかけしますが、皆様にも偽りの情報などには充分注意してお互いに協力して助け合ってこの困難を乗り切る時期だと考えます。
東京は大被害に遭ってないと考えていない人もいるかと思いますが、この混乱(交通・通信・飲食)があと三日続いたら誰もが危機だと感じると思います。こういうときだからこそ日本人のメリットを生かしてこの困難を乗り切るよう努力すべきだと考えます。

謹賀新年

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
今年も頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

高校サッカーも佳境を迎えましたね。
明日はいよいよ準決勝です。私が注目しているのは滝川第二の樋口選手ですね。FWらしい突破力があり、足元でもスペースでももらえて彼がボールを持つとゴールの予感がしますね。明日は国立でじっくり動きだし、ポジショニングなどみてみたいです。
東京勢は残念ながら二校とも敗退してしまいました。都立駒場も駒澤大も教員時代同じ地区だったこともあり、12月の祝勝会にも呼ばれて東京高体連6地区から2校とも代表がでた喜びを共感してきました。
都立駒場の山下先生も今回は三鷹の時のようなマジックとまでは行きませんでしたが2年目での全国出場はさすがの選手掌握術です。また前任者の中田先生もすばらしい遺産を残したと思います。
駒澤大は初出場ながらのびのびと駒大らしいサッカーで3回戦の前回優勝校相手にあと一歩まで行きました。来年は関東プリンスにもあがるしこれからの東京の代表校の一つになっていくでしょうね。

【新年度会員募集とお得なキャンペーン】
対象:キッズ・なでしこ・U-12・U-15カテゴリー
2011.3月までに体験練習参加後、入会の場合
年会費¥10,500 → ¥5,250 の半額キャンペーン実施中です!
体験申込は下記からどうぞ

【連絡先】
荒川コラソンFC 水野
TEL 03-6802-9706
FAX 03-3807-0876
携帯 090-3084-9761
MAIL 
hide0897@yahoo.co.jp
ホームページ 
http://www.arakawacoracao.co.jp
NEW 
HP http://arakawacoracao.ninja-web.net/

 



カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
闘魂
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析

忍者アド

忍者アド

コガネモチ